1ヶ月書きチャレンジ!

1ヶ月書きチャレンジはじめるぞ!

11日目【自分の嫌いなところ】

自分の嫌いなところ

 

それは

 

・つい悩んでしまう

・思ったことをはっきり言えない

・カッとなるとどうでもよくなってしまう

・面倒くさいな~が出てしまう

・いいこと思いついても考えて終わる

 

嫌いなところだけど

 

実はいいところでもあると思う

 

・悩んでしまう→適当に考えない

・思ったことをはっきり言えない→相手のことに配慮できている

・面倒くさいな~が出てしまう→しっかり自分の休みたいを取り入れている

・いいこと思いついても考えて終わる→思いついたことは忘れないでいつかやるからOK

 

こんな感じだから別にいいんやないかな

 

でも、カッとなったときの勢いで思ってもないことまで言ってしまうのは直さないとなと思う

 

でも感情だから直すとかではないよな

 

6秒ルールをうまく使ってセルフコントロールをしないとだめですよ

 

嫌いなところも認めてあげよう

 

これもあっての自分です

 

今日はよく頑張った!やればできる!

 

嫌いなとこがあってもこんなにできる

 

すごいじゃん!