1ヶ月書きチャレンジ!

1ヶ月書きチャレンジはじめるぞ!

7日目【最近悩んでいること】

最近の悩みは

 

やっぱり

 

・今後の自分のあり方

・今の夫婦関係をどうするか

・子どもたちと離れず暮らすには

 

ここだと思う

 

・今後の自分のあり方

今の仕事を辞めて、今勉強しているwebライターを目指すために

まず、今の仕事をいつまでに辞めて、そこではある程度稼げていないと

その後はないかもしれない

転職として、どこかに雇われるのであれば、年齢的にもう難しいだろうし

それならば、自分で何かを始めていくのが良いと思う

 

最近思うことは、自力で稼ぐのは方法がある程度わかればできるだろう

それよりも実行することのほうが重要なんだと

多分、いまでも行動すれば「あれ、稼げた」ってなると思う

一歩踏み出す勇気、これなんだろうな

 

・今の夫婦関係をどうするか

これは本当に悩みの中で一番大きいというか、問題だ

もう1年以上も離婚せずに会話もない、お互いのことをない存在として

生活している中で、このままダラダラといくわけにもいかず

しかし、家もローンがほぼフルにある

子どもたちはどうするか、ただ離婚なら簡単だけど

このまま家を残したままで、名義も変えれない状態で、きちんとローンを払うかわからない人たちに任せられない

ローンを払わなかったら名義人の自分に問題がでてくる

義母さんがいるのも問題

そもそも生活の価値観が違う人と一緒に暮らすには本当に何かを犠牲にしなければいけないと痛感した

長いローン組んで、落ち着かない家を買うことほど無駄な買い物はない

確かにキレイな家は住みやすい

でも、前に住んでいたとこのほうが楽しかった

これなら、少し狭いとこのほうが家族まとまってていいんじゃないの

まぁ今となっては過去の話

これからはどうなるだろう

 

・子どもたちと離れずに暮らすには

離婚の問題もあるけど、やっぱり自分が仕事を変わったとして、家を離れることになったとき、しょうくんとはなれることだけは避けたい

しっかり稼いで、親権をとれるように基盤作りを第一に