1ヶ月書きチャレンジ!

1ヶ月書きチャレンジはじめるぞ!

8日目【最近怒ったこと】

普段、特に怒ることってないな

 

ムカッとすることならちょくちょくあるけど

 

怒るほどではないな

 

そういえば、この前の日曜に実家に行くよってときに

 

しょうくんがなかなか着替えず、ずっとYou Tubeを見てて

 

何度も出かけるって言ってるのにボーッとYou Tubeを見てるから

 

怒ったな

 

ユウナのときもそうなんだけど、遊びにいくよって言ってるのに

 

You Tube見てたら時間なくなるよって言ってるのに

 

それでも見てる

 

行きたくないならいいんだけど

 

行くって言ってるのにYou Tube

 

本当に腹が立つ

 

小さい子供は特に集中しやすいから、見せなきゃいいのに小さい頃から見せてしまう

 

最近怒ったことではないけど、この関連でも同じように腹が立つ

 

You Tubeを見せるとたしかにじっと見てるからおとなしくなる

 

でも他の弊害を考えたら見せたくない

 

あれは子守ではない

 

体をしっかり動かして、健康な子になってほしい

 

これがあるから同居はしたくない

 

やっぱり自分の子は自分の考えで育てていきたい

 

最後に自分褒め

 

いつもしっかり子供のことを考えてあげているね、さすが!